HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

夫が風邪でダウン、そのとき妻が思うこと


うちは共働きですが、家事はできるほうがやるというスタンス。

しっかり話し合って決めたわけではなく、気がついたらなんとなくそうなっていました。

料理は余裕がなくてほとんどしていないですが、食事のしたくや食洗機をまわす、お風呂掃除、ゴミ捨て、洗濯物などは、できる人がやっています。

それでなんとか回っている我が家ですが、数日前から夫が風邪でダウン!

子どものことも含め全部私1人でやっています。

つらい、つらいよ。

夫だって体調不良でつらいでしょうが、私もそろそろ休みたい。


早く良くなってね……!!!!(圧)


あまり関係ない人が風邪ひいたりすると、「ゆっくり休んでくださいね〜」なんて言えるし思うけど、夫に対してはそんな悠長に構えていられないのが悲しい気もします。

ちなみに私がダウンしたら義母を召喚したりもします。


ではまた〜♪