HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

在宅勤務歴3年、いまだにやってしまうこと

コロナ禍で急速に普及した在宅勤務・在宅ワーク・テレワーク。

あれから3年が経ち、コロナ第5類移行でまたまた急速にオフィス回帰が進んでいるようにも見えなくもない今日この頃ですが、みなさんの会社はいかがでしょうか?

いわゆる事務職というか、ホワイトカラーは結構どこでも仕事できちゃうんですよねー。

私は自分の仕事はともかく、中間管理職として、メンバーの顔が見えないなかどうやってチームをまとめたらいいんだろう???と当初は結構悩みました。

いまは出社のほうがやや多いので、出社時に直接コミニケーションをとるように心がけています。

フルリモートワークの場合はまた違うやり方が必要かもしれませんね。

さて在宅勤務あるあるかもしれませんが、私がいまだにやってしまうこと…

それはズバリ忘れ物!

さすがにパソコン本体を忘れたことはありませんが、ヘッドセットやらバッテリーやらケーブルやらマウスやらちょっとした書類やら…。

会社と自宅に同じものをそれぞれ揃えらるのが理想ですが、予備分は実費ですからね…。

仕事を始めようというときになって「あっ!アレがないっ!ガーン」ってことがいまだにあります。

忘れなきゃいいじゃんって話ではありますが、人間だもの。絶対なんてない。本当に、在宅勤務がこれからも続くならスペアを用意しておきたいところです。

というわけで、コツコツと会社の不要備品をもらったりしてスペアを増やしています。だたテンキーとかって使い慣れてるのがいいし、Bluetoothで繋いでいるので、今のところ都度持ち運ぶしかない…。

そして今日も忘れるのであった。つづく。

ではまた〜♪