HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

人気ブロガーさんの離婚報告に号泣した理由。

も〜。重なる重なる仕事が重なる。重なるときは重なるもんですね〜。

はぁしんど。

…とそのとき!

いつも愛読しているブロガーさんのブログで「みなさんへお知らせがあります」的な意味深なタイトルついてるのが目に飛び込んできました。

またまたぁ〜!思わせぶりなタイトルだけど、大抵そんな重大発表とかでもないよね〜。

と思いつつ読んでみたところ、離婚報告でした。

ひー!

こちらのブロガーさんはインテリアやファッションを発信しているママブロガーさんで、家族の話題も結構出していらっしゃったんですよね。

私も大好きなブロガーさんで毎日ブログを読んでいたし、家族仲良くほのぼのした話題に癒やされたりしてたので、【離婚】の文字を見たらなんかショックを受けてしまって…。

号泣。

いや。なんで(笑)

他人のことなのに(笑)

別に離婚自体はいいことでも悪いことでもないし(笑)

自分でも変だなと思いつつ、彼女や彼女の家族の苦労や大変さを勝手に想像して疑似体験したのでしょうか…。

予想していないところに思わぬ事実が判明して脳がバグったのでしょうか…。

(アヒルだと思ったらネコだった、みたいな?)

涙が止まりません。(いや、だからなんで?)

本当に人間って不思議…。

私が泣いたところで彼女の役に立つわけでもないのに、要するに共鳴反応せずにいられないのかな? 彼女や彼女の家族の状況や気持ちなんて分かるはずもないのに…自分の想像力の暴走が怖い。(笑)

想像するのは自由だけど、見えない部分や理解が及ばない部分はあるだろうってこと、忘れないようにしないとな~。

私も、自分が周りからどう見えてるかは知りませんが、本当に限界ですもの。仕事が。もうズル休みしようかなってくらい。

そろそろブチ切れそうかもって自分では思うけど、周りからは平気そうに見えるのかなぁ…。

近々隣の部のキライな部長と打合せだから、暴力沙汰にならないように気をつけなくては…。

「まさか、あの人が…!?」

そう思われることが、きっと人生で何回かはあるのかもしれませんね。

それではまた〜!