HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

勤続10年以上の会社を辞めたいと思った理由

いつもながら弱気全開のブログです…!ネガティブでスミマセン〜!

さて、今の会社は勤続10年以上。客観的にベテランと言ってもいいようなポジションです。

人間関係も、悪くはない。  

それでも定期的に「仕事辞めたいな」「会社辞めたいな」と思うことがあります。その理由を考えてみると…私の場合は、どうも「自信のなさ」が関係しているようです。

要する仕事をうまくやれる自信がないから、辞めたいんです。

もちろん人間関係とかもありますけど…

「苦手なタイプだけど、まぁなんとかうまくやっていけるかも」と思えば、退職までは考えません。

一方「この人とやっていくのムリそう…。自分のメンタルが崩壊するかも…」という予感があるときは、本当に辞めたくなります。

で、最近はもう仕事の量もレベルも、こなせる自信がないんですよ…。

また自信がないなりに「この会社のために頑張りたい!!」っていう気持ちも薄れてきています…。

成熟期を通り越して斜陽産業になりつつある業界だし、大好きな業界だけど、残念ながら未來はあまり明るくない…。

仕事自体やっていける自信もないし、またやりたい!という意欲もない。

…辞めたいな〜。(笑)


といっても、他にやりたいことがあるわけでもないんですけどね。

今の会社はプライム上場企業で、給与や労働環境、福利厚生は相当素晴らしいと感じます。もともとオーナーが経営者の中小企業にいたので、今は船の大きさゆえの安定感もあるなぁと思います。

でもね、ないものねだりなんだけどね…

中小企業の社員の一体感というか、ゆるいアットホームな感じとか、ある意味持ちつ持たれつのなぁなぁな感じとかが

懐かしい…!!!!!


バリバリ仕事できなくても「まぁ〜アイツも頑張ってるんだよ」的な、生ぬるくあってないような人事評価制度が恋しい。(笑)

甘えです、甘え。甘えたいんです。アラフォーなのに。

世の管理職のみなさんは、バリバリ仕事してドンドン出世したい感じなのだろうか…。

いや、給与下がっても降りたい人もいるよね。絶対いる!(←自分)


まぁ辞めたい辞めたい言いながら、しばらくは辞めなそうですが。(笑)

それではまた〜!