HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

twitterでバズった超絶質素な億り人の節約料理について(個人的見解)


突如twitterで流れてきた「億り人になってFIREを目指す会社員の質素すぎる食卓風景」。

バズったので、目にした方も多いかもしれません。

メニューは白飯、卵焼き、梅干し。年季の入った畳に直置き。

シンプル〜!!

この方は入社日に絶対仕事を辞めてやると決意したみたいで、それから20年くらい節約生活をして、そろそろ資産が1億円を突破しそうということです。(私調べ)

予想通りいろんな反応がありました。

「40歳過ぎてこんな生活ムリすぎる」
「転職したほうが早くね?」
「不健康では」

という方もいるし、

「すごい!見習いたい」

という方も。

私はというと…


単純になんか美味しそう〜と感じました(笑)


うちは共働きなのもあって、普段の食卓がほぼ冷凍食卓かチルド惣菜かレトルト食品。バナナ、りんご、トマト、ヨーグルト、納豆とか、すぐ出せるものをプラスすることはありますが…。

職場復帰した当初は「冷凍食品ってこんなに美味しいの〜!?!?」って、その進化に感動したのに、最近は冷凍パスタとか食傷気味で食べる気がしない。美味しいは美味しいけど飽きちゃう…。


だから、超絶シンプルなメニュー、なんか美味しそう!と思ったのかもしれません。


人間(というか私?)贅沢なものです。


たまには原点回帰したくなる。(笑)


でも冷静に見て、白飯、卵焼き、梅干し。ここにほうれん草のお浸しと焼き鮭でもプラスしたら、完璧な和定食じゃありませんか!?

本当にね、こういうお食事を用意する心の余裕。それがあれば1億円分くらいの価値があるのかもしれない。(ないかw)


みなさんは、なにを思いましたか? バズったツイートなので、気になった方は探してみてくださいね!


それではまた〜!