HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたは優しいから」と言われてハッとしたこと

やっぱりありがたい。超繊細で自己中で人付き合いが苦手な私ですが、ありがたいことに数人は友達がいます。会社の愚痴をこぼすなら、親や恋人や夫や子供じゃなく、やっぱり友達だよね〜!↑大迷惑(笑)夫は私の仕事にほぼ全く興味ないし、親は逆に感心あり過ぎ…

人気ブロガーさんの離婚報告に号泣した理由。

も〜。重なる重なる仕事が重なる。重なるときは重なるもんですね〜。はぁしんど。…とそのとき!いつも愛読しているブロガーさんのブログで「みなさんへお知らせがあります」的な意味深なタイトルついてるのが目に飛び込んできました。またまたぁ〜!思わせぶ…

勤続10年以上の会社を辞めたいと思った理由

いつもながら弱気全開のブログです…!ネガティブでスミマセン〜!さて、今の会社は勤続10年以上。客観的にベテランと言ってもいいようなポジションです。人間関係も、悪くはない。 それでも定期的に「仕事辞めたいな」「会社辞めたいな」と思うことがありま…

実家帰省でいくら払う?〜ふるさとは遠くにありて想ふもの

毎日ホントに暑いですね〜。雑談が苦手なHSP(繊細さん)の私でも「暑いですね〜」は言えるので、少し助かってますが(笑)さて、この暑い中一泊二日で実家に帰省してきました。田舎なので田んぼのみどりが眩しく、きれいでした。都内から片道3時間程度なので…