HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

今日もなんとか仕事がおわた(人事評価編)

ずっとほんのりお腹が痛い。

 

えーん。

 

今日はGW中だけど普通にお仕事でした。自分は休日ではないのだけど、多くの人が休日だと思うと、なんとなくソワソワしてしまう。

 

さて今日のお仕事は人事評価だったのですが、もう管理業務のなかでもダントツ難しいのではないでしょうか!? とくに、私自身が全くといっていいほど人事評価に興味がないタイプなので…何を書いたらいいのやらちんぷんかんぷんです。

 

そのため白紙で出しました!

 

というのは嘘です。(当たり前や)

 

自己紹介のところでも感じたのですが、やっぱり事実なら書きやすいんですよね。評価は事実に基づくべきだし。過去の評価研修資料や書籍も見返し、メンバーのあれこれを思い出しながら、なんとか書き終わりました。

 

ふぅ〜。

 

私は中間管理職だから被評価者の立場でもあるのですが、上司のコメントって一読して終わり…。けっこう苦労して書いているのかもなんて、想像したこともありませぬ。

 

でもせっかく書くのだから、本人のモチベーションアップになったり、気づきになったり、振り返りに繋がったりする評価文が書けたらいいなぁとは思います。

 

あれ?なんか前向き?

 

それではまた〜♪