HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

職場あるある。ムカつく人は全員無視しよー!

うちの職場はつくづくいい人ばかり。

長年そういう職場にいるから、HSPの私もなんとかやってこれたのだと思います。

しかし、状況は変わりまして、最近はいるんですよ。

ムカつくヤツ!


ここからは壮大な愚痴ですので、悪しからず…。


なんだろう、態度がムカつくんですよ。こちらが意見を言うと「…ハッw まぁ…それ今言っても意味ないと思いますけど…www」みたいな終始半笑いで、小馬鹿にした返しが、なんともムカつく。


あと、ちゃんとした説明もなく、面倒な仕事を振ってくるヤツ。


段取りも中途半端で、自分のところでやりきれなくなった仕事をこちらに丸投げ。立場が上だからって、偉そうに「早く用意して進めてください」だって。依頼も催促もメール一本ですよ。


土下座して頼めとは思ってません。


でもその仕事、もともと誰の仕事だったんですか???


いつのまにか「じゃ、あとは任せましたから!」みたいになってて、本当にムカつく。

いや、こっちだって忙しいんですよ?あなたがやりかけて放り出した仕事の尻拭いなんて全然やりたくないです。


最近こういうことが多くて、本当に疲れます。

これまで人間関係が良好だっただけに、精神的ダメージが大きい…。


馴れてないけど、こういうのって職場あるあるですよね…。


今のところ、全員無視しようと思っています。

人間と思わず、「人形がなんか喋ってるな」と思ってみます。ムカつくけど、もう同じ土俵で話すのも時間の無駄に思えるので…。


ムカつくヤツはテキトーに無視していきましょう!


ではまた〜♪