HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

思い描いていた「大人」になれてる?

タイトルははてなブログのお題からです。

この質問に対しての答えは「半分くらいはなれたかなぁ」と思います。

最近の地方選挙にも行ったし。経済的にも一応なんとか自立して生活できているし。わりと好きな仕事につくこともできたし。

ほぼ毎日仕事に行って無断欠勤していないとか、冷静に考えたら相当偉くないですか??

そんなの当たり前って思うことは間違ってると思います。普通ってすごいことじゃないですか。

普通って素晴らしいですよ。

最近とくにそう思うようになったかもしれません。理想が高いのもいいけれど、みんながすごくなくていい。できることをできる場所で、できるときにやればいい。


とはいえ大人って長いですからね。


今はもう少し余裕がある大人になりたいです。そして世のため人のためになるようなことを少しでもできたら…と思います。


ではまた〜♪