HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

GWは田舎でリフレッシュ??

久しぶりに実家に帰省しております。

 

うちは高齢者の母1人暮らしなので、今後はいろいろ心配事が増えそうです。まだ元気だけど…今のうちに親孝行しなければ。

 

と思う反面、もともとすごく相性がいいわけでもないし、性格は真逆なので、近くにいるとお互いイライラすることも多々あるんですよねー。

 

うちはたまに会うくらいが本当にちょうどいいです。

 

また、田舎の一軒家は庭がすごいことに…!

 

草木は手入れが行き届かずボーボー。除草剤をまくも枯れたツルがそこらじゅうにはびこっており、ほとんど地面が見えません。

 

お隣にも伸びてしまっていたので、可哀想ですがのこぎりで何本か木を切り倒しました。

 

人間の傲慢で植えられて切り倒される木を想うと悲しいです。

 

でも母1人で四季の手入れができるわけもないので、仕方ない…。

 

田舎は新緑が美しくいい季節で、リフレッシュにはなりますが、そればかりというわけにもいかないようです。本当はもう少しちょくちょく片付けに来ないとなぁ。

 

ではまた〜♪