HSP管理職のぼやきログ

繊細すぎる私の日記

仕事のストレスで腹痛、どうする私?

私メンタルの弱さには自信がありますが、お腹はそんなに弱くない。

はずなのに…!

ここ2〜3日、なんとなくお腹の調子がよくないんですよ。

痛ー!ってわけではなくて、なんとな~く痛いような。ゴロゴロ感というか…。

スッキリしないんです。

 

でも悪いものを食べたわけでもないし、思い当たることがない…。

 

ん?

もしかして…

 

ストレス!?

 

実は仕事でため息がでるようなことがいろいろあってストレスを感じていたので、それが原因かもしれない。

 

仕事のストレスで腹痛って、どうしたらいいの???

 

流行りのChatGPTに聞いてみました。

質問。「ストレスでおなかが痛いんだけど、どうしたらいい?」

 

回答。「食事を見直す。ストレスが原因で胃や腸が緊張している場合、刺激物を避けることが重要です。カフェインやアルコール、辛いものや油っこいものなど、胃腸に負担がかかるものを控えましょう。」

 

おおおおぉぉぉ!

 

辛いもの食べたわ!トッポギ!あと1年ぶりくらいにチップスターも食べてた!

 

ストレスで緊張した胃腸で暴飲暴食したのが不調に拍車をかけたのかもですね。

 

とりあえず胃腸に優しいものを食べようと思います。

 

ではまた〜♪